ライティングレッスン232 PLMのOneLight

前回のLL(Lighting Lesson)231では2灯のライトを使用しましたが、大きなPLM(Parabolic Light Modifier)1灯でも魅力的なモディファイヤーなので少し撮影してみました。

使用したのはPaul C Buffの64インチPLM、マットシルバーに前回同様ホワイトディフューザーをつけています。
ストロボは今回もゴドックスのAD-360、モディファイヤーと同じメーカーではありません。

アンビエントライトが無いとシャドー側が極端に落ちるので調整のためレフ板をライトと反対側から使用しています。

レフ板に使用したのはスプリング式の透過用にも使える白いディフージョン。

こちらがBTSの写真です。

立ち位置はどの辺りかライトとレフの位置で見当がつくと思います。

使用した機材の配光も判るように載せておきます。

この綺麗な光、気に入りのモディファイヤーです。

出力1/16  カメラ ISO100 F5.6 1/160

単純な光ですが、どこか惹きつけられるところがありとても気に入っています。(写真の方はお腹のあたりを除けば・・・次回は少しスリムに写るよう心がけます)

 

 

お手数でもブログ記事下の「木」「コスモス」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。