県展へ

今朝は昨日プリント、額装した写真を持って県展の搬入会場へ行ってきました。

今年もなんとか出品作品を仕上げる事が出来ました。

撮影は8月12日、プリント処理、裏打ち、額装は8月14日、搬入は8月15日本当にギリギリの仕上げです。

家内と私の2点応募で出品料金1万円也。(写真の出品料としてはかなり高額な感じがしています)

新聞社がかんでいるところは概ねどこも同じような金額。

全国、いろいろやり方があるようで無料のところからかなりの賞金が出るところまで・・・(どうしてこんなに違うのでしょうね?)

昨日は写真データをインクジェットプリンタで出力。

その後アルミ板で裏打ち、写真に合わせてマットボードをベベルカット。

大全紙2枚の写真を出力から額装まで要する時間は約1時間半。

 

さて、今年はどんな結果が待ち受けていることやら・・・・。

 

 

お手数でもブログ記事下の「てんとう虫」「風鈴」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。