コウモリを撮る

太陽が沈み少し暗くなってくるとコウモリが南の方から北の空へ飛んでいきます。

この時、飛び始めてから15分間は私の撮影トレーニング時間です。

飛ぶモノをとる練習を毎年続けていますが最近新しい撮影方法を思いつき、その撮影方法を実践してみました。

結果はまずまず、飛ぶコウモリやツバメの捕捉率が今までの撮影方法よりかなり上がります。

今回使用したのはSONY α9 レンズは70-200mmで200mmを使用しました。

撮影中にコウモリのほかスズメやトンボも飛んでいたのでレンズを向けてみました。

直線的に飛ぶスズメ。

全体的に少しトリミングして載せていますが、思いがけないとっさの動きに対応して撮影できます。

もう少し、テストを重ねて撮影方法に磨きをかけたいと思います。

 

 

お手数でも記事下の「トンボ」「うちわ」をクリックして下さい。