ストリートクロックの設置

今年の5月半ばより店の入り口上に2個取り付けていた大時計の片方が故障していました。

修理をお願いしたところ修理日直前になって安全上の事で修理が出来ないと連絡いただきました。

そこで、修理をあきらめ別案で店の看板の上に取り付けることにしました。

先日、やっと看板の柱を継ぎ足して時計を掛ける場所を作っていただきました。

鉄の支柱に溶接で継ぎ足し、ツタが絡むので少しやりにくそうです。

それでもうまく継ぎ足し完了。

あとは私の出番です。

廃材の大きなグラスファイバー製の筒を加工して2個の掛け時計を背中合わせに取り付け出来るようにします。

壁についた大きな時計はまだ外せずにいます。

両面の時計が通りから見やすくなるように少しV字型に向けて取り付けるように加工しました。

取り付けが全て完了。

この後、時刻合わせに苦労したのです。

翌朝、明るくなるまでにはなんとか時刻も合わせることが出来ました。

後は、大時計を取り外すだけとなりました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「てんとう虫」「金魚」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。