花火の続きの続き

吉備津彦神社の夏祭りで花火を撮りました。

昨年撮影した時は間違えて高速シャッター(1/2000秒)にセッティングしてしまいかえってそれが面白い結果になりました。

今回も通常の撮影方法と速いシャッタースピードによる撮影を2台のカメラで同時にやってみました。

花火の打ち上げ時間が短く少し露出補正する羽目になりましたが面白い結果になりました。

最初は合成なし、2枚目は2枚のスタッキング。

どちらもかなりトリミングしてしまいましたが、もう少し近距離で撮影出来るとディテールがもっと出て面白い画になったと思います。

ただ、仕事と両立なので仕事優先での撮影となり自分のやりたいことは後回しです。

 

花火の撮影、本当に面白いですね。

チャンスがあれば、またチャレンジしたいと思います。

 

 

お手数でもブログ記事下の「花」「クジラ」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。