老後の楽しみ

小学生の頃から好きだった木工、35歳を過ぎて再びするようになったのですが・・・その頃から懇意な材木屋さんから材料をわけて頂くようになり少しずつ材料が増えていきました。

今回の水害では保存していた材料が一部水に浸かってしまいました。

先日から少しづつ運び出しては乾燥させる作業をしていました。

最近は仕事の為に全く木工をやっていませんでしたが、材料を運び出しながら眺めていると改めて何か作ってみたい衝動に駆られます。

朴、栃、桜、タモ、ケヤキ、イチョウ、クスなど木の匂いを思い出します。

子供の頃に遊んでいた積み木はトチノキ、作業をしながら遠い昔のことを思い出します。

写真撮影業が出来なくなる頃までにここにある木を使って少しづつ木工の続きをやろうと密かに考えています。

それまで我慢出来れば良いのですが・・・・。

 

 

お手数でもブログ記事下の「木」「アゲハチョウ」をクリックして下さい。