機械の写真撮影に出かける

朝一番、大きな機械撮影に出かけます。

昨晩準備していた背景紙などは雨のためスタジオに置いて出かけます。

朝は少しの雨ですがこれから激しくなるそうで気がかりです。

今回はVフラットを数枚とレフ板少々、手前の紙バックは使わないで撮影することに決めました。(軽トラは雨の日に弱いのでワンボックスに切り替えて現場へいきます。)

オートポールを軒下にたてて白布をお借りして背景にします。

今回はゴドックスのLEDを4灯と予備にストロボを少々持ち込みました。

雨が強まりお借りした白布は少し雨に濡れてしまいました。

1時間ほどで撮影は終了、雨が降って少し暗かったので使用したのはLEDライトだけでなんとかなりましたが・・・晴れるとストロボの方が良いですね。

店に帰ると乾燥したスタジオで雨に濡れた機材を広げて乾かします。

油で汚れたV−Flatsやレフ板も汚れを落としてから乾燥させます。

濡れると店に帰ってからの作業も増えるのでやはり撮影は天気が良い方が楽ですね。

 

 

お手数でもブログ記事下の「カエル」「ひまわり」をクリックして下さいね。