備中国分寺五重塔の朝焼

静寂な青の時間が終わり、いよいよ朝焼けの時間です。

 

日の出の位置はスマートフォンのアプリで確認できますが肝心のスマートフォンを忘れてきました。

実はこの日もう一つ大失敗をしていました。

1時間ほど前に着きカメラを取り出しテスト撮影をしようとしたら「電池がなくなりました」とメッセージ、仕方なく充電済みのバッテリーを取りに店まで引き返してきました。

 

田んぼと塔と日の出位置位置関係が悪いので移動します。

いい位置へ移動していると視界が開け大勢の方が三脚上にカメラを構えています。

やはり人気の場所なんだ! 皆さんいい位置から撮影されているようです。

カメラの放列も田舎なのかかなりゆったりした感じ、私も仲間に入れてもらえそうです。

日の出位置と塔を重ね合わせ露出を切り詰めて撮影しました。

私の後ろには三脚にカメラが3台皆さんほぼ同じ高さ、この場所が一番混んでいました。

私は手持ち撮影なのでどこでも自由に撮影位置が取れます。

この日が初めての五重塔朝焼け撮影。

これからは季節ごとに撮りに来ようと思います。

 

 

今日は「ツル」と「カエル」をクリックして下さい。

毎回、ご協力ありがとうございます。