昨日は1日中、県南を西へ東へ所用で車を走らせました。

夕刻用事を終え帰宅する時には雨も上がり、東の空には素晴らしい虹が現れました。

一方の西の空は低い位置に青空が帯状に広がりその真ん中あたりに太陽が一面を照らし出し地表上のすべてのものをその光で浮き上がらせています。

 

ちょうど、車は真備町付近。

日没までに備中国分寺まで行けるかな・・・・・。

 

幸運にも車には7Dが有ったのでそれで数枚撮影出来ました。

全体の虹はこんな感じです。

かなりの大きさなので18mmで5枚ステッチング。

虹は2重になっています。

私の周りには車を止めて外に出てスマートフォンで写真を撮っている人が大勢、まるで映画の1シーンのような光景。

この後間も無く日没と同時に虹も下から跡形もなく消えてしまいました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「カエル」「虹」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。