岡山県写真家協会 撮影会

昨日は岡山県写真家協会の撮影会に参加してきました。

あいにく午後から仕事が入っていたので、午前中のみの参加で、この日は毎年のように相方と二人で出かけました。

私は撮影少々、ライト持ちがメインの役目で屋外スナップ撮影用に昨晩準備したライティング機材を最適な位置に持っていきます。

屋外撮影の場合、当店では2人1組(カメラとライト)が標準の撮影スタイルなので、この撮影練習に撮影会は最適の場なのです。(費用練習がかかりすぎるのがちょっとだけ気になるところです。)

毎年、少しづつ機材など工夫しながら練習に挑みます。

同業の友達も参加されているのでライト持ちのお手伝いもさせて頂きます。

小雨が降ったりもしましたが、撮影していた午前中はなんとかひどい降りにはならず良い練習が出来ました。

久しぶりに後楽園に行ってみてびっくりしたのは海外の方が多くて手当たり次第にカメラを向けたり、大声でしゃべりまくったり・・・以前と違い落ち着かない場所に変わっていました。

この有り様に本当に驚き言葉がありませんでした。

本来の公園の機能を失ってまで見ていただく価値があるのか、再考すべき時期はもう既に過ぎているように思いました。(写真の撮影会に使わせて頂いても入場されている方には迷惑なことと思いつつ・・・)

 

 

お手数でもブログ記事下の「つる」「カエル」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。