ライティングレッスン228 ホテルロビーでOneLight

最近仕事が思うようにはかどらずライティングレッスンも思うように出来ません。(没記事が増えました)

世間では一般的にスランプと言われているようですが・・・・私的には老化が大きな原因かと感じております。(動きが鈍くなり集中力が持続せず相対的に時間だけが早く過ぎていく、このことを勝手に「老人的相対性理論」と呼んでおります。)

しかし、まだまだ働きたいので気持ちの持ち方を変えそれらを受け入れながら仕事を続けるつもりです。

 

今回のライティングレッスンはホテルでスナップ撮影のスキマの時間を利用して撮影用に準備していた機材で練習してみました。

機材は昨晩用意したGodox AD200とそれにつけたストーフェン、それと中程度のサイズのシルバーアンブレラ。

せっかく準備していましたが、大勢のお客様に次から次へとお声をかけて頂き持ち出しす暇さえなかった写真のもの。

撮影用にセッティング。

明るいところは邪魔になるのでここではBTSのみ、人の少ない写真右奥の暗いところで、たっぷり4分ほど撮影してみました。

今回のレッスンではストロボにCTOは使用しておりません。

ISO3200 1/160 F4.5 カメラモードAV ストロボTTL

 

 

お手数でもブログ記事下の「カエル」「傘」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。