Godox AD200のストーフェン

昨晩のこと、Godox AD200に合うストーフェンを探していました。

いろんなところをひっくり返すこと1時間・・・諦めかけていた時にキャノン用のDIYストーフェンをカットしてソニー用にしたことを思い出し、もしやと思いつけてみると・・・ピッタリ!

うまくフィットしました。

明日撮影するホテルでのスナップ撮影の準備で選択肢の一つとして「有ればいいな」というそれだけの思いつきからはじまったのです。

探し始めるとそのことだけに夢中になってしまうこまった性格です。

 

AD200にはスピードライトフラッシュヘッドの他にベアバルブフラッシュヘッドもあるので、そちらを使用する手もありますが、ストーフェンの方がかさばらず手軽です。(まだ比較テストは行ってないので機会を見つけてやってみます。)

これから、その次の準備にかかります。

 

 

お手数でもブログ記事下の「ナス」「サッカーボール」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。