学校で個人撮影

今日は学校で個人撮影をしてきました。

アルバム用と進路用に使用しますので、お一人10カット以上のショットになります。

使用している機材はDigiBee800というモノライトストロボです。

今まで4灯で撮影していましたが今回から3灯撮影にしました。

モディファイヤーの変更とV-flatの追加で4灯撮影と同じレベルの品質に出来ます。(前回、撮影途中でストロボが1灯故障し急遽クリップオンストロボを代用して急場をしのいだのですが、その後試行錯誤で3灯撮影でも問題なく撮影できるセッティングをつくることが出来たのでした。)

手にしているのはサイバーセンス、これでストロボのリモートコントロールを行います。

前日の夜、撮影に使用する機材を用意。

余分に組み立て式のレフも加えていましたが結局使用しませんでした。

今回の撮影ではフィルインライトを省略したため撮影場所が少しだけコンパクトに出来ました。

そのため大きなV-flatが荷物に加わりました。

このV-flatをコンパクトにするのが次回の課題です。

その他にもこの時期はアルバム用の集合写真と試験風景なども撮影しています。

 

 

お手数でもブログ記事下の「小鳥」「カブト」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。