屋外で肖像を撮る

早朝、屋外で肖像写真を撮影。

ライトはGodox3灯、スタジオと違い4灯目は天然のスカイライトが利用出来ます。

このスカイライトは強力で、スタジオ内で再現することはとても出来ないでしょう。

今回はバックグラウンドにNEEWERのディフュージョン用のファブリックを使用してみました。(これがうまくいかない時のために一応Cスタンドとキャンバス地の白バックも用意してきました。)

タイルの壁にMTテープで留めつけて背景は完成。

バックグラウンドライトはAD200、他の2灯はAD360でパワーは十分です。

風がないと屋外撮影は楽なのですが、少し風があるとこのほかにサンドバッグが必需品です。

今回も前日に一通り組み立てとテストは完了していましたが、現場の状況で同じようにはいかないので毎回ほんの少しづつ冒険もしながら撮影しています。

今回のコマンダー画面です。

一枚の写真撮影にもチャレンジと準備があれば同じ仕事も新鮮に感じますね。

 

 

お手数でもブログ記事下の「ナス」「鯉のぼり」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。