サイバーコマンダーの現在

店のスタジオを古いストロボから新しいストロボに変えて便利になったところもあれば不慣れで不便に感じるところもあるのが現状です。

先日来AC電源から使用出来るように改造していたサイバーコマンダーは最終的に写真のような形になりました。

横に小さな白い箱をつけてDCインのメスプラグをつけました。

ここに至るまでに何度か試行錯誤。

その過程では木でダミーの電池を作って単4のバッテリーをセットするところに入れて使用したり、いろいろとやってみたのですが、すべて見た目の悪さもあり却下。

最終的にはパーツを買いに行き最初の写真のような形になった次第です。

今回、何度もやり直したのは電子パーツを売っていたお店が少し遠くへ移転したため必要部品を買わずに済まそうとしたことから始まりました。

買い物に行ったのはこちらのお店。

やはり、必要なものは揃えてから改造に取りかかるべきでした。

幾らかの部品は手持ちにあったので、買い足したものが上の写真です。

小さな部品ですが規格品なので使わずに作ると大変なことになると反省しました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「猫」「新幹線」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。