吉備津彦神社 神前結婚式撮影

今日は午後から吉備津彦神社で神前結婚式の撮影です。

本日はスナップ写真は無くお二人と集合写真のみ。

お天気は小雨が降ったり止んだり、少し迷いましたが集合写真は拝殿の中で撮影させて頂きました。

上の写真は撮影を終えて、吉備津彦神社の社殿を新しいSONY12-24mmで撮影し後処理でパースの修正をしてみました。

魚眼レンズ系と違い歪みも少なくとても気に入っているレンズです。

周りの木々に新緑の雰囲気がまだ残っていて曇り空ですが若葉の緑はとても綺麗です。

話は前後しますが、本日のストロボはPaul C Buff製のAB1600を2灯使用しました。

モディファイヤーは反射傘を使用。

組み立て途中で発光テスト、あれっ、片方しか発光しません・・・??。

よく見るとバッテリーのスイッチが入っていません。

本番セッティング前のテスト発光で単純なミス、このミスのおかげで気持ちが引き締まり本番はスムースに撮影ができました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「ミツバチ」「新幹線」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。