写真を止めるテープ

写真を貼り付けるテープ。

何度かブログにも登場したことがあると思います。

フイルムプラストP90(パッケージが女性の写真)と少し強力なP90 PLUS(パッケージが男性の写真)、今回はP90 PLUSもサンプル程度仕入れてテストしてみました。

こちらは箱の裏側。

実際に写真の裏側とボール紙を貼り付け3時間後、慎重に剥がしてみました。

右側2箇所はP90 PLUS、左側2箇所はP90です。

やはりうたい文句通り強力でした。

貼り直しがある場合はP90の方が使いやすいと思います。(時間とともに接着力は増します。)

基材の質も若干違うようで、P90はほんの少しだけ黄色味があり、PULSの方はほんの少し白色が強い感じ、ちょっと見ただけでは判断がつかないようです。

このテープはセロテープのように劣化しないので写真の台紙貼りやアルバムの製作にはとても重宝します。

PHは7.4。

お値段はそれなりにします。(少し高価でしょうか)

 

 

お手数でもブログ記事下の「いちご」「四つ葉のクローバー」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。