春の備中国分寺

先日は集合写真の撮影で西へ東へと車で走りました。

途中、備中国分寺の近くを通り春爛漫の国分寺を目にしていたので帰り道、次の撮影に向かう前に集合写真を撮る機材で数枚撮影してみました。

あいにく、少し霞んだ景色と薄曇りの空、少々強引に補正をかけてしまいました。

菜の花、桜と桃の花が咲き乱れ五重塔の近くにはところどころに散策を楽しんだり芝生に腰を下ろした人影が小さく見えます。

今回は4000万画素のカメラでズームレンズを使って撮影してみましたが、オリジナルの画像からは塔近くの人の服装が判別できるほどに写っていて驚きました。

最近のレンズやカメラの性能は素晴らしいですね。

 

 

お手数でもブログ記事下の「桜」「レンゲ」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。