伊勢神宮参拝

昨日から伊勢神宮の参拝に出かけていました。

吉備津からバスに乗って伊勢神宮へ、2日目の今日は内宮の参拝でした。

全国から大勢の方がお参りされています。

宇治橋を渡ると右へ曲がり長い距離を歩きます。

この時期にしては少し気温が高いのですが、大きな木立の中は少しひんやりした雰囲気で1kmほど進むとやがて内宮へ。

大勢の方々がひっきりなしに参拝されています。

特別参拝、御神楽奉納を済まして後は少し気持ちも楽になって五十鈴川沿いのおはらい町へ・・・。

日曜日ということもあってすごい人出です。

手持ちのカメラはミラーレス。

ハイアングルで液晶画面を下から見上げながらのショットでバリアングルの液晶も使いやすいですね。

旅の中で3人の着物姿の若い女性に出会いちょっとしたご縁で撮影させていただきました。

本当に短時間でしたが素晴らしい笑顔をありがとうございました。

今回のお伊勢さん参りは天気にも恵まれとても思い出深い旅になりました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「日の丸」「おひなさま」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。