バレエの舞台撮影とポーズ写真の撮影 メインライト(準備その1)

夜中は撮影の準備がゆっくり出来ます。

この日は近づいてきたバレエの舞台撮影とバックドロップを使ったポーズ写真撮影の準備です。

前回のブログの三脚についての記事もこの撮影の準備でした。

大きな丸いものは83インチのPLM、奥に見えるのは64インチPLMです。

今回のポーズ写真のメインライトとして使用するのに少し迷いがあったためライトのテストもやっておきます。

今までは83インチの方を使用してきましたが、撮影場所のの天井が低く大きなメインライトより少し小さい方(64インチPLM)がうまくコントロールが出来て良いのではないかとか気にかかっていました。

そこで、今回は荷物をまとめる前にテストです。

結局撮り比べた結果、今まで通り上の写真の83インチPLMを使うことに決定。

光の出方に特徴があるので実際の撮影現場の状況を考えるとこのモディファイヤーが一番適しているのかなと考えます。(シルバーPLMをディフューズさせるとなんとも言えない綺麗な光です。)

実際に人物を入れて、光の出方を確認してPLMの下1/4くらいを黒紙で覆って使うことに決めました。

 

 

お手数でもブログ記事の「木」「鬼」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。