集合写真撮影当日 セッティングとテスト発光

昨日、真夜中の試行錯誤も終わり次の日は本番です。

会場に着くと直ぐに集合写真のセッティングです。

昨晩考えていた様にライトとカメラをセッティングします。

人数を確認し椅子を並べてフィルインライト、メインライト、バックグラウンドライトとセットしていきます。

撮影は三十分後、十分に時間があるのでゆっくりセッティング出来ます。(ライトだけなら10分もあればセット完了)

そして、カメラのセッティングもすべて完了。

全体のバランスを確認するためにテスト撮影、この時に発光していることを確認します。

今回はセッティングして一発、ライトバランスは手直しなしで決まりです。

あとは、手前の椅子を動かしてお客様に並んで頂けば直ぐに撮影は終了します。

昨晩考えていた数字をセットしています。一番下のグループ「B」「C」はAD-360用でメインライトとフィルインライト用、その上はキヤノン用のレシーバーを入れて一番上のコマンダーを同調させます。

一番上はPixelKing X800c用のコマンダーでバックグラウンドの2灯を発光させます。

カメラa7R3のホットシューにはこの3重のコマンダーセットが乗りますが、本番撮影でもテスト通りの動きをしてくれました。

さて、集合写真が終わるとライトを片付けて今度は後ろの方からスナップ撮影に移ります。

 

 

お手数でもブログ記事下の「犬」「富士山」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。