トラブル DIコントローラーがFMPCとつながらない

どうやらDIコントローラーのハードディスクが調子悪くなったようです。

FMPC側にエラーが出てDIコントローラーを認識しません。

ということで何度か両方を再起動、解決しないのでコールセンターへヘルプ「予備のハードディスクは買われていますか?」「いいえ、買っていません。」、それではN&Fに連絡という段取りになりました。

が・・・・!

以前調子悪かったときに予備のハードディスクを自分で作っていた事を思い出し・・・取り替えてみるとなんと、つながるではありませんか。

お正月早々運が悪いと思ったのもつかの間、どうやら運が向いてきたようです。

でも、プリントすると色が合ってない・・・仕方ありません、キャリブレーションフルコースです。

i1を取り出して初キャリブレーションの開始です。

まずはモニターからです。

ハードディスクにソフトが残っていたので立ち上げて10分ほどで完了。

次は、プリンターのキャリブレーション。

DIコントローラーの画面とi1プロファイラーの画面がモニター上に表示されています。

銀塩出力の場合、この画面上で最終的なフォトショップ出力作業をしているので、このパソコンでのカラーマネージメントは最重要作業です。

今回はこのパッチを使用してみました。

結果は良好でした。

 時間を見てまた予備HDDもつくって置かなければ・・・・。

さて、どうやって作ったか・・・記憶がない?

自分のブログを調べてみます。

 

 お手数でもブログ記事下の「ねこ」「獅子舞」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。