ドローンスクールから受講のお誘い

今日の午前ドローンスクールからの来客(写真の人)がありました。

今度、岡山県和気町に開校したドローンスクールの方でドローンの資格を取られてはとのお誘い。

現在は国交省の許可・承認を得て仕事をしているのですが・・・・。

興味があったので少しお話を伺いました。

ドローンに関しては操作でわからないところも多々あるので、このさい一から学びたいとの思いも有りましたが、パンフレットに書かれている受講料を拝見するとチョット引いてしまいました。

今使ってる機種なら2台買えそうな金額です。

しかし、嬉しいことに12月は1ヵ月間だけ割引があるそうです。

ドローンを使った撮影では学校や家屋の上空を飛ばすこともあるので、安全管理の面から避けて通れない事柄です。

ここは一つ〇〇から飛び降りたつもりで受講する決心をしました。

ただし、物覚えの悪い私ではなく若い優秀なスタッフに行ってもらおうと思っています。

 

そして、機会をつくって導入までのお話や注意事項などの講習会も行っていきたいと考えています。

受講希望の方はFuture Dimension Drone Academyまでお問い合わせ下さい。

ホームページを拝見すると素晴らしい環境で学べるようですね。

 

 

お手数でもブログ記事下の「つる」「ろうそく」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。