国旗が増えました。

今日は祝日「勤労感謝の日」

古くは「新嘗祭」

明日から新米が食べれます。

朝起きて道路に出ると目に入った日の丸は3本。

いつも2本で低迷していたのですが、今日は1本増えていました。

天気も良く国旗も増え、朝からとても清々しい気持ちになりました。

今から50年以上前、私が小学生の頃は祝日にははほとんどの家で国旗が掲げられていたのですが、その後どういうわけか、国旗を出す家がどんどん減っていきました。(とても残念なことですが国から給料をもらっている方々の家でさえ国旗が掲げられていないところがほとんどです。)

私は既に年金を頂いているので掲げない訳にはいきません。

 

旧山陽道板倉宿の街道の両側には日の丸2本だけの時期がとても長い間続き、今日初めて増加しました!

天気の良さも加わり、とても清々しい気持ちで朝を迎えることができました。

これからも、少しづつ増えていくように努めたいと思います。

 

 

お手数でもブログ記事下の「日の丸」「温泉」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。