ライティングレッスン215 シンプル2灯撮影

3ヶ月ぶりのライティングレッスン215回目です。

その間何度かやってはいましたが「これはどこかでやったな」とか「似たような感じになったとか」・・・色々と考え込んでしまい没にしていました。
先日も、同業の方が来られて「最近はライティングレッスンしてないですね」と指摘して下さいました。

そこで、原点に戻りあまり悩まずまた続きをしてみようと思いセッティング。

簡単でわかりやすいライティングをしてみました。

機材の特徴も出しながら5分ほどのセッティング、撮影も含め10分程度。

今回のセッティングはアインシュタインを2灯

1灯はバックグラウンドライト、出力は1/128。

光の絞り込みに30度グリッド、グラデーションのボケ足を綺麗に長くとるためにトレペをのせています。

もう1灯のキーライトは14x60インチストリップボックスにグリッドをつけて使用しています。

出力は1/32。

今回使用したカメラ、ラジオトリガー、グリッド、トレペ。

カメラデータ:ISO100  1/200  F2.8

最後に、照明機材など。

日増しに忙しさも増してきます。

流されずマイペースでレッスンを続けます。

 

 

お手数でもブログ記事下の「イチョウの葉」「温泉」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。