明るい月夜に夜景撮影を楽しむ

夕刻に近い午後、朝からの撮影仕事で疲れ切りマウスを握ったままうつらうつらしていると胸の携帯電話が振動して、はっとして目が開きました。

慌てて電話に出ると「今夜いきませんか?」とお誘いのメッセージ、ちょっと迷いましたが久しく出かけていないので気分転換にと思いながら・・・「OK!」と返事。

カメラを2台と三脚2本、その他交換レンズや小物を入れて3分ほどで準備完了。

さて、行き先は相方に任せて車内では世間話や写真の話。

撮影は疲れもあったのかカメラ1台だけ使用、とても2台を使う気持ちになれませんでした。

あちらこちらと見て回りいつもより早い帰宅。

夜気にあたり疲れもどこかへ消え、とてもゆったりしたいい気持ちの時間が過ごせました。

上の写真はその時に撮影したもので雲が少し多めで満月に近い月夜、道路が立体交差する場所とヘアピンカーブ、1台の走る車でヘッドライトとテールライトが両方写せます。

 

 

お手数でもブログ記事下の「月」「温泉」をクリックして下さい。