1枚百円のディフューザー

先日、仕事帰りに以前から気になっていた百均のシャワーカーテンを買って来ました。(このシャワーカーテンは東京のフォトグラファー新藤修一氏のブログから知ったものです。)

百均にはあまり行きませんが、この話が出てから百均を見つけるとたまに探していたのです。

ただ、いつもホワイトが無くて諦めていたのですが・・・今回はラッキーで、思わず5枚も買ってしまいました。

さて帰って袋から出してみると、少々手触りが頼りない素材に感じ(これで良いのかな?)でした。

さっそく気になる色温度の変化と蛍光剤のチェックです。

 

色温度は大雑把ですが5000K近辺で250Kほど低くなりました。

紫外線に対しては問題無し。

少し気になるのは耐熱温度が60度Cと素材の強度です。

後は使用してからの話になります。

 

 

お手数でもブログ記事下の「小鳥」「ぶどう」をクリックして下さい。

よろしくお願いします。