秋祭り集合写真のセッティング

秋祭りの当日は朝から集合写真用のセッティングで忙しくします。

お神輿を中央に入れたセッティング、一番前はDIY木製の低い長椅子でここは小さなお子さん用。

二列目はこれもDIYの木製長椅子高さは30cmほどでやはりお子さん用。

三列目はまだ準備ができていませんが、丸椅子を並べその後ろは地面に立ち、ヒナ段1段目、2段目・・・となります。

多い時はこれでいっぱいになりましたが、最近は両側がかなり余るようになりました。

諸事情により参加人数にバラツキがあり、いつも余裕を持ったセッティングです。

また同時に別の場所の撮影もありセッティングしておきます。

こちらは少し人数が少ないところなので、これで一杯になります。

こちらの撮影が終わると一旦店にヒナ段を持ち帰り午後の撮影に備えて準備しておきます。

撮影場所が神社のすぐ前、撮影準備が整うと海外の観光客の方々が休み始めました。

氏子の方々の集合撮影の時はご遠慮頂いたのですが・・・・撮影後交流会が少し続いたようです・・・。

みなさんお神酒がたっぷり入ったのか、大変なことになりました。

このあと直ぐにヒナ段を撤収。

写真屋にとっては緊張感と晴天に恵まれた祭りの1日が過ぎていきました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「ハッピ」「運動会」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。