思いついたらすぐ実行

仕事をしていると雑念が湧きおこります。
そんな中、集中出来た時かどうか解りませんがちょっとしたタイミングでアイデアが次から次へとどんどん生まれてくることがあります。

その場ですぐに取り掛からないと、そのアイデアは頭の中から綺麗に消え去ってしまいます。

今回はすぐに手を止め機材を手にして直ぐに実行してみました。

手持ちの1/4inchボルトを1本カットすればアイデアが形になります。

手持ちのパーツと組み合わせて出来上がり、取り付けたものが上の写真。

このパーツを眺めていると黒い部分は不要に思えてきたので外しました。

単純にこれだけでいいのかな?

取り付けてみます。

大丈夫ですね、レンズとの距離を話したければ、もう少し長めのボルトで加工すれば大丈夫です。

早速テスト。

真夜中に100m以上離れた建物でも十光が分届きます。

この写りだとフル発光で200mは大丈夫かな・・・・さて何に使うか、そちらのアイデアは出てきません!

でも心配いりません使い道はあります。

 

 

お手数でもブログ記事下の「ネコ」「りんご」をクリックしてき下さい。

よろしくお願いいたします。