最近のカメラとレンズ性能に驚く

先日の高校の体育祭、新しい機材をテストするチャンスに恵まれ少しテストさせて頂きました。

そんな中で撮影したものを眺めていて驚いたのですが、望遠ズームレンズ150-600mmの360mm辺りで撮影した上の写真(一部を切り取って載せています)のピントや解像感を見ていてハッとしました。

リレーの1コマですが、運動靴で蹴上げた砂つぶが見事に捉えられていました。

今までもそうしたコマはあったと思うのですが、ここまで綺麗に見えるのは初めてのように思います。

グラウンドの状態にもよるのでしょうが一瞬の素晴らしいスピード感です。

撮影している時はわからなかったのですが、ディスプレイ上で少し大きく拡大してみると性能の凄さにしばし時間を忘れ見入ってしまいますね。

 

 

お手数でもブログ記事下の「運動会」「コウモリ」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。