アンソニーカメラ

今日はスタジオ撮影の準備中に片隅に置いてあったアンソニーと呼ばれていたカメラに気が付きました。

デジタルに切り替えても置いてあったのはスタジオの一部になっていてその存在も当たり前のように感じていたのかも知れません。

かれこれ10年ほど前からすっかり使用しなくなっていました。

それまでスタジオ写真のすべてをこれらのアンソニーで撮影していました。

撮影者の立場から、これほど使いやすいスタジオカメラは他に無いと思います。

証明写真から肖像写真までの全てをこれらのカメラでカバーし、クオリティーも今の写真システムに負けないレベルであったと思います。

数年前までは時々綺麗に手入れと掃除をしていましたが最近はそうしたことも全然やらなくなってしまいスタジオに置いてあっても見えなくなっていました。

今日は、記念にその中の1台を引っ張り出して1枚残しておこうとスタジオで一緒に記念撮影をしてもらいました。

 

スタジオ撮影はアンソニー、今のデジカメをスタジオ用カメラとして使うとき足りない機能がすべてこのカメラには入っているように思います。

 

 

お手数でもブログ記事下の「かかし」「ぶどう」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。