月とコウモリ

昨日の夜は雨も上がって綺麗な月夜、日没後しばらくするとコウモリが南から北へ毎日飛んでいきます。

それを見ていると無性に撮影したくなります。

なんとか高感度でコウモリの写真を小さく撮影しました。(アップで取れるほど上達していません)

暗くなり始めた青空に半月も出ています。

月の上にシルエットで捉えられないか粘りましたが、やはりダメでした。

そこで、簡単な方法で処理しました。

こちらがコウモリ

こちらが月の写真、いずれもシグマ150−600を手持ち撮影しています。

このレンズなかなか良いですね。

まだ使用回数が少ないのですがすっかり気に入ってしまいました。

時間があれば動きの早いコウモリも面白いので撮影練習相手にしたいと思います。

 

 

お手数でもブログ記事下の「コアラ」「コスモス」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。