工作の時間 スクリム

真夜中は時々工作の時間です。

時間はゆっくりと過ぎ、考え事をしながら手を動かすのには最高の時間です。

仕事をしながら思いついたものや疑問に感じたことをテストしたり形にするには最適です。

今回はスクリム、今までで出張撮影の仕事をしていて太陽の直射で困ったのでスクリムで解決できそうなので早く形にしたいと考えていました。

 

材料が完全に揃っていないのですが、はやる気持ちを抑えきれず試作品を作ることにしました。

スクリムのフレームと紗幕、紗幕の加工は家内の協力で早く仕上がりそうです。

まだまだ完成には至りませんがテストを重ね、全体をバランスよく支えるためのパーツのアイデアを完成させれば使えるものが出来ると思います。

もう少し時間がかかりそうです。

 

これから先、完成して使っている写真がブログに載るかもしれませんね。

 

 

お手数でもブログ記事下の「てんとう虫」「カエデ」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。