セミナーへ

撮影の仕事を終えてセミナーへ。

この日はテクノサポート岡山で行われました。

山の中を走ること20分もあれば充分到着するところ・・・・何度走っても同じ道を通ることが無いので方向感覚が欠如しているのでしょう。

愛車の軽トラはナビなし、運転者は方向感覚なし、それでも曖昧な記憶を頼りに2度ほど道を引き返し、なんとか到着。

 

会場では平生持てない高〜い機材から手で触れて体験だけします。

レンズの特徴も意識を持ってみればより良く理解できます。

私の持っている機材とは全然違いレンズやボディーも新しいと持った感触は気持ちがいいですね。

フォーカススピードやシャッター音など今使っている機材と比較しながら判断できとてもありがたいです。

 

そしてセミナーへ、2時間ほどのセミナーが終わると店に帰り4時半からの撮影があるのですぐに次の撮影現場へ車を走らせますが、帰る途中でまたまた右折箇所を見逃してしまい、かなり大回りをする羽目に・・・・山道は一本道を間違えばとんでもないところに出るのが常。

約束の時間が迫る中、なんとか無事に最後の撮影場所に着き仕事を終えて店にたどり着きました。

走り迷った1日でした。

 

 

お手数でもブログ記事下の「富士山」「赤とんぼ」をクリックして下さい。

 

よろしくお願いいたします。