男の料理

毎日暑い日が続きます。

先日は家人に頼まれて「男の料理」をしました。(男の料理など今では珍しくありませんが・・・)平生カメラとマウスしかも持たない日々から離れたまに料理をするのは楽しいものです。

料理といっても下準備してあるものをただ焼くだけの事で、30年ほど前に買った写真の調理道具は今でも私の担当なのです。

このオーブンの構造はとても簡単で美味しく焼けます。

私はいつも裏の畑で栽培している桃の木を燻煙材にして料理を仕上げます。

桃の木は桜と似て良い香りがついた燻製が30分ほどで出来上がります。

この日は朝から岡山空港まで、車も多く利用者も多い様子。

国内線の到着を待って出迎えです。

到着便の前にマスカットのマークが出て到着を知らせてくれます。(桃ではないがマスカットはこれからなので岡山らしい)

こんな案内板もありました。

店は岡山空港から20分弱、空港が出来てこの辺りの交通事情がとても良くなりました。

ただ、田舎の生活は車がないと不便ですが・・・。

 

 

お手数でもブログ記事下の「ツル」「キンギョ」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。