空中撮影で校舎を撮る

先日は同業の方からの依頼で学校の校舎を空中撮影してきました。

明け方まで降っていた雨も上がりこれから天気は回復傾向といった感じ、水蒸気が多いので遠景ははっきり出ませんが、校舎やグラウンドはクリヤーに見えているので予定通り飛ばしました。

ドローンを使うようになって、一般的な天気のことのほかに風向きや風速まで気になり始めました。

気象の知識も大切なスキルになってきました。

2方向からの撮影ですが1度で飛ばさないで、2箇所から飛ばしました。

電波干渉が多いと表示されていましたので・・・安全を最優先しました。

プロペラガードもつけています。

高度は150m弱、広い校舎では真俯瞰では治りません。

少し斜め方向からの撮影でカバーしました。

 

 

お手数でも記事下の「ミツバチ」「クジラ」をクリックして下さい。