真夏の屋外撮影に傘を!

昨日は早朝から屋外グラウンドでの撮影(屋内と屋外で他の場所)の3箇所掛け持ち・・・写真の場所でのみ望遠が必要、平生あまり歩かないので結構きつい撮影です。

今の時期は暑い上に日差しがきついのですが、この日はほとんど曇りで後半少し日が照り始めるといった状況でした。

 

写真はスーパークランプとアルミ棒、アンブレラホルダー、撮影用の傘を組み合わせた主にカメラの日よけ対策です。(他の場所に行く時も風もないのでグラウンドにこのまま放置)

使用しない時は写真のような状態です


折りたたんだ状態

ファインダーから側から見た状況

全体的にはこんな感じ、状況によっては傘などさせない状況もあるかもしれませんが、身近にころがっている材料で工夫してみました。

使い勝手もまずまず、背面の液晶も少し見やすくなったように感じました。

★最後になりましたが、カーボン製のパイプはクランプの締め付けにご注意ください、横からの力には弱いです。

 

 

お手数でもブログ記事下の「傘」「スイカ」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。