桃の収穫

桃の収穫が始まりました。

先日家内が裏の桃畑から見事な桃を採って仕事場に持ってきました。

ちょうどGodoxのテスト中モデルに見立て撮影してみました。

カメラ右から AD600 1/16出力 ISO200 1/50 F5.0

 

顔中汗まみれ、適当にレタッチしていますが桃の方はレタッチなしです。

結構重量があったのでハカリに乗せると・・・・

昨年の記録を10g上回り489gさぞかし美味しいだろうと思い一緒に収穫した他の良く熟れた小ぶりな桃を口にすると・・・・なんだか少し強い渋みが口に残ります。

これでは人に差し上げられません。

天候の具合でそうなったのか原因がはっきりわかりませんが、2、3日収穫を待つことにして本日から収穫を開始しました。

試食してみると中に若干渋みがあるものもありますが数日前ほど後口も悪くありません。

なるべく形がよくて重そうなものを選んで数箱送りました。

この先お天気がどうなるかわかりませんが夏らしい天気が続くと桃も少し味が持ち直すのではないかと期待しています。

 

 

お手数でもブログ記事下の「トマト」「スイカ」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。