ライティングレッスン211 Godox3兄弟で撮る

今日はお借りしていたGodoxストロボの最終日。

何か1枚3灯を使って撮っておきたいと思い簡単ライティング。

セッティングはモデルにメイクする時間も与えないほど3分もあれば完了・・・ただ部屋が散らかっていたので、そのままの状態でライトにブルージェルを入れて手抜きすことにしました。

出力はコマンダー表示の通りで、AにはAD600 1/1出力 バックグラウンドライト、BはAD360  1/36出力 フィルインライト、CはAD200 1/128  キーライトとして使用

バックグラウンドライトは床に置いた銀レフに向けてフルパワーで、濃いブルージェルをつけているので3Stopほど落ちていると思います。

こちらはAD360のフィルイン、天井に向けて部屋全体をソフトボックスに見立てています。

今回はスタジオ入り口手前にモデルを立たせてバックグラウンドはスタジオ全体の空間をを使いモデルはとなりの部屋に立たせています。(これで背景とモデルの光を分離しています)

最後はキーライトのAD200  小さな純正のビューティーディッシュを使いました。

一応これで完成です。

撮影しながらライト位置と方向を調整します。

今回使用した機材です。(丸椅子は除きます)

使用した感想ですが、とても使い勝手がよくてびっくりしました。

コードレスの便利さとコマンダーの使いやすさ、細かいことを抜きにすれば素晴らしく便利!

すぐにでも欲しいと感じた機材でした。(実は直ぐに発注してしまいました。)

 

最後に機材を見学に来られた皆様と機材を貸し出していただいたKPI様、手配をしていただいたナニワ商会様のご厚意に厚く御礼申し上げます。

 

 

お手数でもブログ記事下の「カニ」「うちわ」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。