コムラサキを撮る

ミツバチトレーニングに通っていると、カメラ愛好家(写真愛好家)の方々とお話しする機会があります。

もちろん情報交換することも・・・・。

先日お会いした方にコムラサキ(蝶)の情報を教えて頂きました。

早速、撮影してみることにして、教えていただいた場所に行くと既に2、3人の方々がおられました。

その方々の撮影が終わるのを待って撮影させて頂きました。

羽の色が見る角度によって違って見え、ある角度から見ると茶色の羽の色が紫色に見えます。

この辺りが蝶の名前になっているようです。

上の写真は深度合成で10コマほどの写真から作りました。

一般的にはこの辺りの角度の写真が多いのですが、花に向かわないで樹液を吸いにくる蝶なので他の角度も撮影してみました。

アップで顔を中心に撮影、他にも角度を変えてながら。

いろいろな方がおられ撮影対象もまちまちで、たくさんの情報も教えて頂きます。

今回も撮影してみるととても面白いものでした。

機会を見つけてまた撮影に行きたいと思います。

 

 

お手数でもブログ記事下の「カタツムリ」「うちわ」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。