スマートフォンにマイクロSDカードを入れる

最近使い始めたスマートフォン 先日、本体にマイクロSDカードを入れました。

なんと128GB、バージョンアップ出来ない古い頭の自分にとっては夢のような時代です。

 

友人とホタルの撮影に行くと・・・よく山の中で同類の人たちに出会います。

そんな時、お互いの写真を見せ合ったり、情報交換するのにスマートフォンの機能は最高の力を発揮するように思います。

 

私も今までガラ携でやってきましたが、自分の作品や自身を紹介をするのにスマートフォンの機能はとても便利かつ有効で写真を生業とする者にとって自分のポートフォリオをいつも携帯しているようなもの。

今回のマイクロSDを入れたのは今まで撮りためた自分の写真をプレゼン用に持ち歩くことが主な目的で、

今までは暗闇の山中で会話も少し蚊帳の外といった気分でしたが、これからは情報交換できる便利な道具を手にした気分です。

 

特に暗闇の中で見る携帯画面はとても綺麗で、プレゼン効果抜群なのです。

シムカードとマイクロSDカードを一緒に本体へ差し込みます。

岡山県内の山間部を撮影で走り回るとauとdocomoは比較的電波をよく拾いますが友人のSBは電波が届かない場所が多くあるようです。

ちなみに私のはdocomoで今のところ大丈夫です。

 

 

お手数でもブログ記事下の「トンボ」「うちわ」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。