キヤノンPRO-1000のプリント体験会 in 岡山へ行く

今日はこちらで「キヤノンPRO-1000のプリント体験会 in 岡山」があり最新のプリンターのプリント性能を見てきました。

結論から言いますと実に素晴らしいプリンターでした。

気に入ったところはsRGBを超えた色域とオーバーコート加えてヘッド交換も自分で出来る仕様になっていることと出力のためのプラグインソフトが使い易い点です。

あいにく慌てて出かけたために肝心のサンプルデータを用意出来なかったのが非常に残念でした。

新しい6Dmk2の話も少しありましたが現物がないのは残念。

田舎に住んでいるので都会のように新しいものに触れる機会が極端に少ないので近くでこうした事をしていただけるのは大変ありがたいことです。

 

この夏には当店でも機材を借りてみなさんに使用して頂けたらいいなと考えています。

銀塩プリンターなどとの比較もできるので面白いと思います。

また、キャリブレーションやデータのカラー補正やレタッチ法などの技術交流会なども一緒に出来れば・・・などと想いが膨らんでいます。

話は変わりますが、今日行った岡山市のサウスビレッジ、「田舎の小さなTDL」といった雰囲気ですが・・・中の方には人の気配がありません。

平日の午後で、ついつい大声で「大丈夫か岡山」と叫びたくなりますね。

頂いていたカタログやプリント用紙のリストが書かれた用紙などすべて会場に忘れて帰ってきた自分、「大丈夫か!」

 

 

お手数でもブログ記事下の「小鳥」「ツバメ」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。