吉備津神社あじさい園

今朝は少し早起きして食事前に吉備津神社あじさい園を撮影に行ってきました。

地元の放送局のテレビカメラも後から撮影に来て上や下から撮影していました。

テレビは観なくなってかれこれ4半世紀、未だテレビなしの生活をしていますのでどのような番組で流れるのか判りません。

花に日が当たり始めるとクマバチがたくさんやってきて手当たり次第に花の中に突っ込んでいきます。

狙いを定めて追っかけながら撮るのですがピントと構図が決まりません、唯一ピントが良かった1枚ですが気に入ってるわけではありません。

レンズを変えながら1時間ほどで300枚以上も撮影していました。

山の斜面に造られたあじさい園なので階段の昇り降りで朝から良い運動になりました。

撮影と運動が一緒に終われば時間短縮になります。

これで、地元の人や初対面の方などが居られたら一度に会話もできて一石三鳥で効率が格段に良いですが中々そう上手くは出来ませんね。

 

他に実験的な撮影方法も織り交ぜながら朝の撮影を終了しました。

綺麗に掃除をされた境内、新鮮な朝の空気を吸いながら撮影出来るのはとても気持ちのいいものです。

神社を守っておられる大勢の職員の方々に感謝です。

 

 

お手数でもブログ記事下の「アジサイ」「ツバメ」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。