ヒメホタルを撮る その2

先日もヒメホタルの撮影に行きましたが、満月近くの月明かりが邪魔をしていい写真にはなりませんでした。

今回は諦めきれず連日の挑戦で、今まで何度も通った中で最高の時に出会うことが出来ました。

この日は真夜中近くがピークで、とても多くのヒメホタルを見ることが出来ました。

帰る予定時刻を過ぎてもまだまだ撮影を続けてしまいました。

 

ヒメホタルを撮り始めてまだまだ経験が浅く、どのような条件で多く飛ぶようになるのか虫の生態もはっきり判りません。

これからもっと経験を積みながら虫の習性も学んでいこうと思います。

 

実際の仕事とは殆ど関係のない撮影のように思われるかもしれませんが、写真撮影は端々で繋がり関連した部分も多く、こうした撮影経験が仕事の上でとても役立ちます。

その為にも仕事としてのスタジオ撮影だけでなく幅広くいろいろな分野のものを撮影していこうと考えています。

 

尚、ホタル撮影では撮影場所はお教え出来ないので、コメントで場所などお尋ねにならないようお願いいたします。

 

 

お手数でもブログ記事下の「カタツムリ」「ツバメ」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。