ロケ撮影を邪魔する者は?

黄色い矢印の先が飛んでいる虫(小さくてすばしっこい動きです)

今日は久しぶりに結婚式の撮影、式の始まる前に少しロケーション撮影をしました。

午後1時、気温はグングン上がり少し動いただけで汗ばみます。

その日差しの中、少し歩きながらの撮影・・・・お2人はもっと熱いかも。

 

そこで、日の当たらない場所を提案したのですが・・・・虫が多いので・・・・と付添いの方から助言を頂きました。

 

撮影を終える頃、日陰に入ると直ぐに虫が何匹も飛んできてお二人に纏わりつきます。

「しまった!」と思いましたがどうすることも出来ません。

 

今回の場合は人の目をめがけて飛んでくるように感じたのでブトではなくてクロメマトイかもしれません、ただ遠目に見ているだけで捕まえて確認したわけではありません。

次回までにもう1度現場に行って虫を捕まえて特定しておきたいと思います。

 

まあ、どちらにしても厄介な虫たちです。

何か対策を考えなくてはなりません。

 

 

お手数でもブログ記事下の「ミツバチ」「藤」をクリックしてください。