Mac Book Proの電池交換

前回、アマゾンで評価の比較的良い電池を買って自分で入れ替えました。

入れ換えた記事が2016年9月15日に書いてありました。

 

それから僅か半年余りでほとんど使えないくらい電池性能が落ちてしまいました。

買って直ぐは普通に思えたのですが・・・それでも純正品と比べれば性能が少し悪かったように思いました。

 

ここ数日はコンセントから外すと数分で警告が出て赤のバッテリーマークになり、どうしようもない状態でした。

そこで、今度は評価のムラのない製品を探し、今回の交換となりました。

ネジを外し、裏蓋を開けて傷んだ電池を取り出し、まずはゴミを取り除き内部を綺麗に清掃。

次に新しいバッテリーを取り付け、蓋をしてネジを閉めれば完了です。

次はパワースイッチを入れ電池容量の確認です。

61%充電で2時間46分の表示、当てにならないかも知れませんが、このまま使用してみます。

せめて2年程度持ってくれればと思います。

 

 

お手数でもブログ記事下の「ウサギ」「カブト」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。