夜間飛行

空中撮影を始めて最初に撮影に行った時、思いもよらない注文がありました。

それは、「夜に撮影してもらいたいがやってもらえるか?」と聞かれ・・・突然の事ですぐに対応ができないので、その時は時間を下さいと返事をしていました。

後に調べて夜間飛行の申請を出しました。

最近になってやっと申請が受理されたので、少しづつデータ取りや練習を重ねています。

昼間と違い夜間は電線などが見えづらいので、明るいうちに飛行場所の状況確認が必要な事、撮影のコース取りなどもあらかじめしっかり決めておく事など問題点がたくさん出て昼間以上に注意しなければならない事も分かって来ました。

撮影の後処理で画質を上げるための方法なども合わせてテストしておかなければなりません。

まだまだやるべき事が一杯です

お客様の依頼時期までまだかなり時間があるのでしっかりトレーニングと工夫をして仕事に望みたいと思います。

 

 

お手数でもブログ記事下の「つる」「カーネーション」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。