牡丹を撮る

先日、ご近所の方から牡丹の花を頂きました。

2、3日眺めていたのですが・・・急に思いついて撮影してみることにしました。

スタジオで撮影しても面白くない(実力がない)ので屋外で試みrことにしました。

屋外と言っても店先のスペース、午後3時ごろ日当たり抜群、テーブルを出して道路に転がり出ないようにサンドバッグで固定します。

家人が使用していた花瓶をそのまま使用して白テーブルの上にセット、スタジオに置いてあるABR800のムーンユニット付きライトをトップライト兼日除けに使用します。

撮影してみるとやはり背景がなんとも気になります。

そこで、スタジオから白のプラダンを持ち出して背景に入れてみました。

今度は、道路のはるか上にあるたくさんの電線が背景に影を落とします。

やはり、スタジオの方が・・・・と後悔しましたが、これも経験と割り切り続行。

少しピークを過ぎていたので最終的にモノトーンの仕上げにしてみました。

電線の影は少し気になりますが時間の関係でそのままにしています。

 

 

お手数でもブログ記事下の「花」「鯉のぼり」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。