空中散歩 近水公園の桜

少し遅くなってしまいましたが岡山市北区足守にある近水公園(おみず公園)、桜の時期に撮影したものです。

近くに撮影の仕事があり数回通いましたので、ちょうど桜の開花時期とも一緒になって綺麗な公園を眺めることができました。

池の中には鶴、亀の二つの島があり空中から見るとその形がよくわかります。

訪れる方も少なく写真のロケ地として最低値の一つです。

私はここではまだ仕事をしたことがありませんが、ご希望の方がおられたら是非撮影して見たいと思います。

岡山にはもっと広い所や有名な場所も沢山ありますが、このくらいの広さがちょうどベストですね。

変化のある背景や、光の面白さ、人の少なさ少し歩くと武家屋敷などの古い家並み。

ゆっくり撮影できますね。

洋装、和装からカジュアルなものまで・・・・とても良いロケ地です。

そして、最も嬉しいのは駐車料金が発生しないこと駐車場が沢山あることでしょう。

街中では考えられませんね。

静かな環境でゆっくり撮影、是非声をかけてください、お待ちしてますね。

 

 

お手数でもブログ記事下の「カメ」「つくし」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。