桃の花が満開(畑を空中撮影)

今日は、裏の畑を空中撮影。

今、桃の花が満開です。

上から見ると枝ぶりがとてもよくわかります。

4本の桃の木がありますが中央の2本(画面下側の2本は歳のため木が弱っています。)は今年の収穫を終えると伐採予定、両側の2本は若木で勢いが違います。

こうしてみると樹勢の確認にも空中撮影は役立ちますね。

地上で見ると

全然違って見えます。

やはり見慣れてるせいか綺麗に見えるように感じます。

桃の花は桜の花よりもピンクが強く大きいです。

もう2、3日が見頃ですね。

よく管理されたところの花は摘花されて少し花数が少ないですが私のところはそうではありません・・・・おにぎりとお茶でも持って花の下に寝そべっていたいですね

 

 

お手数でもブログ記事下の「桜の木」「つくし」をクリックしてください。